Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日は多摩動物園に行って来た

001
今日は予てより行こうと思っていた、多摩動物園に行ってみた。
駅を降りるとすぐに立っている、幟のキャッチフレーズが気に行った。
なんと「アリからアフリカゾウまで出会えるところ」TAMA。
「ミジンコからコンゴウインコまで」をキャッチフレーズにしていた当方としては、行かない訳にはいかないでしょう。
おまけに、10月10日に産まれたばかりのチーターが公開されている。

多摩動物園 029

動物園が公開しているきれいな画像もあるが、敢えて今日撮影したばかりの画像を見て頂く。
上野動物園と比べると広さがケタ違いのところに、入園者数もかなりの開きがある為、見た目は閑散としていた。
しかし、このチーターの前だけは、行列が出来ていて、順番待ちだ。
最も、上野のパンダとは、比ぶべくもないが。
5分ほど並んだあとは充分観察できた。

多摩動物園 027

2頭の赤ちゃんがいたが、2頭そろった処は撮影が出来なかったので、興味のある方は動物園ホームページを見て頂きたい。
丁度生後2カ月という処で、やんちゃで可愛い盛りだ。見た処ちょうど我が家のくらちゃん位の大きさだ。

すくすくと育ってほしい。
そのあとは縁あって、多摩動物園に勤務されている方の自宅にお伺いして、インコを見せて頂いて来た。

会社関係のお付き合いとは違い、お互い全く打算のないお付き合いなので、話していても実に楽しい。
あっという間の3時間であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い!!!
可愛いですね!!!
動物園 行ってみたくなりました^^w
寒くなってきたので風邪などひかぬように気を付けてください^^w

元気ですね(笑)

こんにちは、相変わらずエネルギッシュで(笑)チーターはよく慣れるらしいですよ!しなやかで俊足のチーターは大好きですその後の3時間何か土産話がありそう(笑)今朝は神戸も氷点下となりこの冬1番の冷え込みになりました、ナナイロインコさんも風邪など引かないように気を付けてくださいね!

Re: あどれなりんさん今晩は

チーターの赤ちゃんかわいかったですよ。
また、猛禽カフェーに行ってみましょう。

その後帯状疱疹は大丈夫ですか。

Re: マコウさん今晩は。

から元気です。
動物園の方とお話していると時間がいくらあっても足りないです。

マコウさんも年末お仕事多忙と思われますが、
くれぐれも交通事故に遭わない様、気をつけてください。
来年の事を云うと鬼が笑いますが、
1度コンゴウの繁殖場を見せて頂ければと思います。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク