Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの雛が巣立った

 006

今日からは、先生も走り回るという師走だ。
そんな中、鳥の世界はそんな事とは無関係に、のんびりと時間が流れている。
昨日、鳥小屋に水替えに行ったらアキクサインコの雛が無事巣立っていた。カメラを持っていなかったので画像は今日の物だ。
まだ尾羽が伸びきっておらず可愛らしい。たった1羽の雛ではあったが、♀親がずーっと巣に入っていて温めていたので、無事だったようだ。


009

ケージの中の3羽の真ん中が今回の雛だ。まだ、両隣りの親と比べると、2回り位は小さい。これからたっぷり自力で餌を食べ身体を充実させて、来年の秋からの繁殖だろう。
この仲良し夫婦に乾杯。私はと云えば、11月22日の良い夫婦の日もすっかり忘れていて、何もしてあげられなかった。
何もしてあげなくても文句を言わない女房に乾杯


004

この最後のクレマチスは2週間も咲き続けている。色はもうすっかり薄くなっている。
まるで、うつり行く季節にたった一人で、必死になって抵抗しているようだ。
そう云えば「たった一人の反乱」を書いた丸谷才一も今年10月に亡くなってしまった。
この健気なクレマチスにも乾杯だ


013

当ブログのアクセスカウンターが777777を示した。ふと見たら77773だった為、少し間をおいて見たらところ丁度7が5つ並んでいた。明日あたりパチンコでもしたら大当たりするかもしれないな。そんなんこともないか。
このカウンターを付けて貰ったのが昨年9月3日だから丁度1年3カ月たった事になる。随分多くの方に見て頂いた事になり感謝感謝だ。
また明日からも地道に日記を綴ろうと思う。今までご覧になって頂いた方に感謝してまたまた乾杯。実は今日は昼間から2本もビールを飲んでしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク