Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日はくらちゃんのUP

 025

今、くらちゃんは私の膝の上で寛いでいる。かなりの重さだ。
パソコンの前に座ると、必ず膝の上に乗ってくる。膝の上と云うか腿の上と云うか。
先程撮った画像だ。とにかく距離がないので必然的にドアップとなってしまう。
くらちゃんを飼うまでネコがこんなに人なつっこいとは思わなかった。目からウロコであった。
ここにきて猫が好きで好きでたまらないという方々の気持ちが判って来た。

よく猫派とか犬派とか云うが、どちらも好きな方が多いのではと思うが如何なものだろうか。
私は兎に角動くものが好きなのだ。昔からプラモデルでも只飾るだけの物は好きではなかった。


 026

こうして膝の上でいろいろな表情を見せてくれる。

 006

只,今だに布団には入ってこない。
私はくらちゃんを抱いて寝たいのだ。
彼なりに、湯たんぽ代わりにしようと云う
こちらの魂胆を見透かしているか(笑い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くらちゃんが鳥にちょっかいをかけないお利口猫さんなんですね。
きれいな猫、かわいいですね。

No title

そのとおりです。猫はかわいいですよ。これからも猫のくらちゃんの記事書いてください。期待してます。
我輩も実は3匹の猫と暮らしてますよ。すべて捨てられた猫ですが。

★こんばんは★

くらちゃん可愛いですね!
猫ちゃんも飼っていたんですね♪
毛が長くて可愛い!!!
私も猫も大好きです。実家に父が拾ってきた猫がいます。
気まぐれな性格がとても魅力的です★

コンゴウインコちゃんの尾羽根または適度な長さの羽根の件
とても嬉しいです★ご迷惑ではなければ是非いただきたいです♪
凄いうれしいです。

家にきてもうすぐ一ヶ月が経ちます
アキクサインコのロカちゃん。
一人餌は完全に昼間食べれるようになりましたが
まださし餌を食べます…
食べなくなったらやめるのか
それとも一人餌を食べてるからもうやめていいのか
だいたい一ヶ月ぐらいでさし餌はあげないようになると聞いていたもので…

長くなってすみません。
また遊びにきます!!!

Re: コメント有難うございます。

前の記事も読んで頂いたんですね。
くらちゃんは躾けが良くて、
けっして我が家の鳥達にはちょっかい出しません
メインクーンの1歳8カ月です。


コメント有難うございます

本当ですね
猫は飼ってみないと可愛さが判りませんね
捨て猫3匹も飼っておられるとは大変です。
捨てなければいけないようであれば、
避妊手術をするのが良いと思うのですが、
なかなかですね
我が家のくらちゃんは室内飼いですが
去勢してあります

Re: ★こんばんは★

今晩は
尾羽は1本しかありません。
帽子の飾りにするのであれば長すぎるかと思います。
50cm位ありますので・・。
10cm位のものが2,3本あります。
もう少したまるまで、待って頂いた方が良いかもしれませんね。
秋草のルビノーの仔をお迎えされたんですね。
秋草インコは静かで手乗りとして十分楽しませてくれると思います。
1人で餌を食べているのであれば、挿し餌は卒業させても大丈夫かと思います。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク