Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日のメダカ


最近はメダカの姿を見ていなかった。
今日は朝から快晴で、風は少し冷たかったものの、温かい1日となった。その為か久しぶりにメダカの顔を見て餌をあげる事が出来た。ここのところ、朝、出勤前は餌をあげても顔は見せず、多分水温が上がって来てから食べに来ていたのだと思う。今日は目の前で餌を食べてくれた。

既にホテイアオイは枯れ始めており、睡蓮も黄色く葉が変色し始めている。刻一刻と目の前に冬は迫って来ている。私は誕生日が12月なので、間もなくまた一つ年をとる。

残された時間を少しでも有意義に過ごしたいと思っている。有意義とは何か。必ずしも、何か生産性を上げる行動をとる事ばかりではないと思うが、如何なものだろうか。メダカが餌を食べる処にのんびりと付き合う事も今の私には有意義な時間だとおもっている。

高度成長時代に青春時代を過ごし、バブル崩壊後も何とか企業人としてやってこれた。今までこれだけ自分の趣味に没頭し、好き勝手に生きてこれたのも、すべて女房のおかげだと思っている。
オットこれは少し褒めすぎか。自分の努力も2割くらいはあるか(笑い)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク