Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

紅雀の巣作り―その3

紅雀 003
今朝はどのくらい紅雀の巣作りが進んでいるか、楽しみに小屋に入って行った。
昨日はなかったが、今朝はシュロの繊維を内部に敷きつめていた。多分その中にアキクサインコや自分の羽毛を敷き詰めて産座にするのだろう。
さあ、楽しみだ。普通は始めから壺巣を入れるか、ブンチョウなどに使う箱巣を使うので、このように自ら巣を作るところは見れない。
しかし不思議だ。昨日のブログで、本当に珍しい紅雀の巣作りに対して拍手が5個しか頂けなくて、単純な♂の画像に12個もの拍手が頂けた事だ。たんに紅雀の♂はどんな色かといってネットで検索すればいくらでも出てくるに違いない。しかし、紅雀の巣の画像は、多分そんなに出てこないと思う。
紅雀の巣の画像が珍しいとお判りになった方は是非拍手を入れて頂きたい。それだけの価値はあると思うのだが如何でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ためしに紅雀の巣で検索したら七色インコさんのこの記事ばかりでしたよ。ベニスズメで見るといろいろ出てましたが、このような巣そのものが映っているのはありませんでした。
ベニスズメという蛾もいるようでたくさん出てきました。
紅雀だけで見ると、音楽のグループがあるようですね。
雛が生まれた報告を待ってます。がんばってください。

Re: たまちゃんさん、今晩は

そうでしたか。やはり想像した通りです。
紅雀の巣がこのようにむき出しで作られているのは
結構珍しいと思います。

雛が孵りましたら、また報告させて頂きます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク