Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃん大の字

くらちゃん 004
昨日は、飲んで遅く帰って来た為、ブログを更新できませんでした。誠に申し訳ありません。ブログの更新がなかった日は、「なないろの奴め今晩も飲み会か」、と思って頂いてほぼ間違いありません。
くらちゃんが我が家に来て間もなく1年になる。思った通りの巨体とやさしい心を持つ猫に成長した。私が飼った猫は、今も17歳で元気な、ジャスミンとこの内蔵助だけだが、ネコがますます好きになっている。猫は実に自由に生きている。多分飼い猫として主人を持っている猫も、半分以上は屋内、屋外を自由に出入りしているのではないだろうか。だから好きな時に好きな処に行ける。それを称して、太宰治は「猫と女は似ている、黙っていれば名を呼ぶし、近寄っていけば逃げ去るのだ」と書いているが、そんな事もない様な気がする。
我が家のくらちゃんは実にフレンドリーで、いつでも私の傍にいたがる。出勤前にはケージに入れるが、帰宅すると出してあげる。玄関ドアを開けると、取り敢えず一通り、ももちゃんや、はなちゃんの頭をなでまわし、ボブの頭をポンポンと叩いて遊ぶ。その間5分もないのだが、早く出してくれー、ニャーニャーと2階のリビングから、くらちゃんの呼ぶ声が聞こえてくる。なんせ、門扉を開ける前から帰宅する事が判っているようなのだ。
ケージから出してあげた後は、食事する時も、パソコンで囲碁をするときも、ずっと私の傍から離れない。ただ、不思議と布団には潜ってこない。実のところ、今年の冬は一緒に寝てくれることを期待している
それにしても、何とまあ、堂々とした寝姿だろう。くらちゃんの寝姿に乾杯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くらちゃん、さすがダイナミックな「へそ天」ですね(笑)
これには、うちのアンチョ先生もかないませんe-451
おなかが白いから、余計膨張して大きく見えるのかな?
毛も長いし、ぬいぐるみというより、敷物みたい(笑)

うちはすでにベッドの上はにゃんこに占領されていますよ。
昨日の夜は、ついにビビ子ちゃんが布団の下に
潜り込んできましたe-319
他の2ニャンは乗っかり系ですが、
ビビ子さんは潜り派なのです。

くらちゃんは、乗っかられると相当重そうなので、
できれば、潜りのほうにしてほしいですね。
今年の冬の結果、期待してますよーe-454

No title

実に堂々とした寝姿ですな。男はこうでなければいけません。なないろいんこさんは、文学もお好きなようですね。時々作家が出てきます。これからも楽しみに覗かせていただきます。

No title

はじめまして。
こんぱ○るさんのHPでスカーレットマコウのヒナさんを見て、大人の子の画像を見ていた所、こちらのももちゃんにたどり着きました。

くらちゃん、メインクーンらしい寝方ですね。
我が家もメインクーンとノルウェージャンがいますが、猫というよりは中型犬を飼っている感覚です。

Re: のんびりご隠居さん、今晩は

我が家の猫は、飼い主と違って常に堂々としてます。
本は昔はかなり読みましたが、
最近は、睡眠導入剤として重宝してます。

Re: Re: ねこねーさん、今晩は

> ねこねーさんのベッドは既に3ニャンに占領されてますか。
> 羨ましい限りです。
> 我が家はジャスミンは専用の座布団に丸まって寝ます。
> くらちゃんは、長毛種なので寒く無いのか、適当なところで寝てますね。
> 今年こそ、布団に引っ張り込みたいですね。
> また、報告します。
>
>
>

Re: Re: 紫音さん、コメント有難うございます。

> スカーレットのひながコンパ○さんにいるのですか?
> 早速見てみます。
> メインクーンもノルウェージャンも巨大種ですから、
> 並べて見るときっとほれぼれするでしょうね。
> また懲りずに、時々覗いてみてください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク