Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ももちゃんは毛引きから立ち直った

ヒムネ雛 001


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


一時、ひどい毛引きになっていたももちゃんだが、ここにきて毛引きをやめてくれた。
赤裸になった胸に、鮮やかな緋色の羽が蘇えりつつある。元の美しいももちゃんになるのも、時間の問題と思う。
今まで、柿の木エキス消臭剤をスプレーする事で、直ぐやめてくれていたのだが、今回は全く功を奏さなかった。
大好きなブドウを食べてご機嫌だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ももちゃん、自然と毛引きしなくなったんですか?
お写真見ると、かなり抜いちゃったみたいですけど、
止まってよかったですねe-278
これから寒くなるし、いい時期に止めてくれましたね。
はやくピカピカの毛並みになると良いなぁe-465

Re: ねこねーさん、今日は

一時、胸からお腹まで赤裸になりましたが、ここまで回復しました。
現在は抜いていないようなので間も無く元の戻ると思います。
繁殖期のストレスだったのかとも思います。
またピカピカの羽が生えてくるよう、
ペレットの他に果物や、ゆで卵をおげています。

それにしても、ねこねーさんは若くて疲れ知らずですね。
ねこなめこの記事面白く拝見しました。
わざわざ東京駅まで、出かけられたんですね。
6年半前まで丸の内勤務でしたが、
今はおっくうで、出かける気がしません。
電車に乗れば20分の距離なのですが。

ひとつ思うには、東京駅地下に在った、ネクタイ屋さん。
何十件もありましたが、今ネクタイする人が少なくなって
どうしてるのかなと思ってしまいます。
皆さん商売替えをしたんでしょうかね。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク