Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃん軽くメーター越え

P9170087.jpg


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


今日、娘が「くらちゃんはまだ大きくなるかなー」と質問して来た。この年になると、口をきいてくれなくなる娘さんもいるそうだが、我が家の娘は教育が行き届いているので、そのような事はない(笑い)。女房と連合艦隊を組んだ時の舌鋒が鋭いだけだ。あっという間に勝負が付き、私が、申し訳ございませんという事になる。何方かさらって行ってくれる勇気のある方はいませんか。(笑い)。
そんな事はどうでもよい。くらちゃんはまだ大きくなるかだ。2011年3月26日生まれの1歳半だ。物の本によればゆっくり成長し4歳位まで成長するとの事だが、まあ打ち止めだろう。
ギネスによると、世界最長の猫はメーンクーンで123cmとの事だ。2年ほど前に更新されたようだ。
で、我が家のくらちゃんはどうだろうと測ってみた。1mはないだろうと云う事でメジャーを102cmでストッパーを掛け測ったら、画像の如く軽くメーター越えだ。体を伸ばして測ればば110cm近くありそうだ。
只、計測のポイントが何処から何処までなのか、判らない。確か頭の先から、尻尾の先までであったように思うのだが。
ここは何方かにご教授いただければ、正確に測って公表させて頂きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実物はかなりでかいんでしょうね!!!
かわい~~~だろな~~~^^w

No title

大きいクラちゃんまだまだ成長続いてるなんて凄い
脱走もいけないけど子の巨艦サッシ&網戸も開けてしまうでしょうね
我が家は老いたのでしませんが
厚い時はサッシも開けたいので
防犯鍵グッズでアイデア工夫で網戸とサッシに家鍵
開けられなくなりました

No title

さすがメインクーン!大きいですねe-465
やっぱりこれは純血種の血がモノを言ってる感じですねe-420

うちのアンチョ先生は雑種ですが、どう考えても
メインクーンとか、ロン毛&巨体の血が混ざってますよね。

ねこねーさんは、わんこもにゃんこも、
デカイ子が好きなんですよe-266
あ、鳥さんも、ですね(笑)

コバタン&キバタンの3羽組、いちばん大きい子は
かなりデカくて立派です。名前もエル(L)くん♪

Re: あどれなりんさん今晩は

結構デカイですよ。
お忙しいでしょうが、
一度お出かけください。
くらちゃんはあげられませんが・・・。

おまりに人懐っこいので連れて帰りたいと云う方がいるんで
用心のため前もって言って置きます。



> 実物はかなりでかいんでしょうね!!!
> かわい~~~だろな~~~^^w

Re: 花梨さん今晩は

くらちゃんは、益々いろんな冒険をしてくれるようになりました。
幸いまだサッシや網戸を開けませんが、
メーンクーンは手先が特に器用だとのことなので用心です。
でも我が家で飼っている鳥には一切手を出さず、
本当に可愛いです。
家族全員で可愛がってくれるのはくらちゃん、とボブだけです。




> 大きいクラちゃんまだまだ成長続いてるなんて凄い
> 脱走もいけないけど子の巨艦サッシ&網戸も開けてしまうでしょうね
> 我が家は老いたのでしませんが
> 厚い時はサッシも開けたいので
> 防犯鍵グッズでアイデア工夫で網戸とサッシに家鍵
> 開けられなくなりました

Re: ねこねーさん、今晩は

メーンクーンはやはりでかいですね。
もっと大きくなって欲しいのですが、
あまり食べさせて、肥満にさせると体によく無いでしょうから、
ほどほどにしてます。

先程調べましたら、ギネスの仔は鼻先から、尾骨の先端で
123cmだそうです。

キバタンの体長はオオバタンと変わりません。
亜種によっても大きさは違うようです。
ただ、オオバタンはキバタンと比べてかなり太身ですね。

ところで、アンチョ先生は生粋のロンドン子なのですか?



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク