Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

同伴出勤終了―その2

ももちゃん6gatu14 001

この画像が何だか判りますか。
同伴出勤の時の昼食です。
普通は会社の周りの食堂で食べる。月曜から金曜迄、曜日によって行くところを決めており、日替わりとなる。しかし、昼休みは1時間だけだ。普通に外で食べると、どうしても3,40分かかってしまう。私は、勤務時間中に挿し餌するほど図々しくはない。これ、本当の話。
よって、女房の機嫌の良い時は、おにぎりを握ってもらう。断られた時は、ラーメン屋だ。店まで3分、注文後出てくるまで3分、食べるのに5分。これでゆっくり挿し餌が出来る。まあ、おにぎりを作ってくれるのは2日に1回ぐらいかな。
ところが何と、この画像を撮った後、そのまま忘れて出勤した。
帰ってから叱られた事は言うまでもない。1週間ほど前の話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同伴出勤お疲れ様でした!
何だか栄養が偏ってしまいそうですが、夕飯で補ったのではないかなと思いました(^_^;)

奥様が作ってくれたおにぎりを忘れて行ってしまったのですね!
私だったらやっぱりプンプンに怒るかな(^_^;)

あんたが悪い!

そりゃ、忘れたなないろいんこさんが悪い!しかし、忘れたなないろいんこさんは辛い…まぁ、痛み分け?
私はコンビニやスーパーのおにぎりは食べません、嫁のにぎるおにぎりが1番美味い!

Re: ゆみこっちさん今晩は

いつもコメント有難うございます
我が家は朝からしっかりいろいろおかずが出ます。
会社に遅刻しそうになっても朝飯を抜いた事は有りません。
夜は、私は刺身、子供達は肉を食べる事が殆どです。
最近は夏バテ防止に良いからと言ってトリの胸肉が出てきます。
ぱさぱさで美味いものではありませんが、仕方なく少しは食べます。

せっかく作っあげたおにぎりを忘れられたら、ゆみこっちさんも怒りますよね。
私は謝り馴れているので、すぐ誤って許してもらいました。






> 同伴出勤お疲れ様でした!
> 何だか栄養が偏ってしまいそうですが、夕飯で補ったのではないかなと思いました(^_^;)
>
> 奥様が作ってくれたおにぎりを忘れて行ってしまったのですね!
> 私だったらやっぱりプンプンに怒るかな(^_^;)

Re: あんたが悪い!

マコウさん今晩は
おっしゃる通り全ての非は私にあります
女房の握るおにぎりの美味さは、
コンビニのおにぎりと比べたら月とすっぽんです。
この時も、「わざわざ美味しい鮭をたっぷり入れたのに」
と思いきり叱られました。
マコウさんの愛妻家ぶりは言葉の端端に滲み出ていますよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク