fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコ4兄弟家前デビューその2

ももちゃん6gatu14 005

アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く


何処まで書いたっけかな。
そうだ、骨董収集。あれは、買った後も押入れの中にそっと隠して置けば、買って来た事も判らない。それでは駄目だ。愛想尽かされない。
女遊び。これならどうだ。インコを連れての同伴出勤など甘い甘い。会社の退社時間になると、煌びやかな衣装を纏った女性が、真っ赤なポルシェで会社の前まで乗りつける。そのままま、夜の巷に。
勧められるままに、ドン・ペリ1999年物なんかどうだろう。毎日酒とバラの日々。これならいける。元々少ない預金残高が、みるみる減る。そしてやがて女房の知るところとなり、愛想尽かされて、私の元を去る。そして私はめでたく加藤茶並みの年の差婚。
しかし良く考えれば(良く考えなくても)、無一文になったおっさんと結婚してくれる様な、奇特な女性などいる訳ない。
そこでやっぱり考えた。ここは女房の云う通り生き物を減らし、女房に何とか逃げないで欲しいと頼むしかない。
先程、鳥の会の何人かの方に連絡し、9月末まで全ての鳥を引き取って頂くようお願いした。皆さん良い方で二つ返事で引き受けてくれた。やっぱり持つべきものは友だ。やっと、動物飼育から解放され、大手を振って海外旅行にも行ける。

しかし、めでたく肩の荷を下ろしたところで目が覚めた。何と2日間にわたって奮闘努力したにもかかわらず、コップに注いだビ-ルがまだ冷たいまま残っていた。中国の故事の[一炊の夢]ならぬ、[一酔の夢]だ。

最後まで読んで頂いた奇特な方は、是非ぽちっと拍手を頂きたい。それによって、私の馬鹿馬鹿しい話に、最後までお付き合い頂いた方が、何人位いらっしゃったかが判るというものだ。お手数ですが宜しく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見果てぬ夢ならば

生き物と暮らすことの
やすらぎと
なんと多くの束縛かは
しかし、やめられないのね!

夢か幻か?

なないろいんこさん、夢の話しか?私なんかヤバイ骨董もあるんよ!家の嫁はきちんと世話が出来ないなら怒りますが…嫁もペットも大事にしてるつもりですが…買い物も首を横に振った事はありませんお陰で毛皮はロシアンセーブルを始め15着以上時計も10個以上指輪も1カラットオーバーを始め兎に角てんこ盛り買いよった(笑)衣装は女優に負けん位はある!私は釣った魚に餌はやらん!ってのは嫌いですやはり好きで一緒になりましたから、これからも大事にしますよ、但し家を出るなら金は持って行け!好きにしろ!しかし子供の為に女には戻るな…とは言います、

No title

女房に逃げられると、その後は
マイ・ワールドに没頭しちゃって大変ですよ(笑)

うちの父ちゃんの場合、母親が病死してから
10年くらいやもめ暮らしをしてましたが、
その間に家の中の鳥部屋にも鳩を入れちゃったし、
高い盆栽も買い放題だし(実は盆栽も大好き…)
それこそ、道楽三昧でしたよ…e-351

まぁ、ギャンブルとか、困ったものには
一切手を出さなかったので、ある意味、健全でしたが、
ストッパー役の奥様って、やっぱり大切ですよねe-420

Re: マコウさんコメント有難うございます

> > ほんと、ほんと。ほんとだったら、とっくの昔に鳥飼いなんかやめてます。
> > なんせ50年以上鳥がいなかった時は、ただの一時もありません。
> >
> > たまにはこんなお遊びもいかがかな、と思って書いてみました。
> >
> > マコウさんの奥さんは、たくさんの衣装持ちで幸せ者です。
> > 我が家の女房は、あまりモノを欲しがりません。特に衣料品は欲しがりません。
>  下手な陶芸などを作ったり、友達とお茶を飲んだりして楽しんでいるようです。
> > 本当は 私の傍にいるだけでよいそうです(大笑い)。
> >

Re: コメント有難うございます

> おっしゃる通りだと思いますよ。
> 女房、娘からの無言の圧力、有言の圧力があってこの程度で止まってますね。
>
> そうでしたか、父ちゃんも奥さんに先立たれ苦労されたでしょうが、
> ねこねーさんも、若くしてお母さんさんを亡くされて苦労されたでしょうね。
>
> 多分、父ちゃんのお守もされたんでしょうね。
> でも父ちゃんは最後まで好きな事をされてたようなので、幸せだったでしょう。
> ましてや、父ちゃん亡き後も、ちゃんとねこねーさんが、
> 父ちゃんの形見と思って可愛がられているので、天国で感謝していると思います。
>
> 我が家は、どうなるか?
> ももちゃんとはなちゃんを引き取ってくれた人に全財産を・・・。> たいした財産でもないから無理か。

Re: 大魔王さん今日は

> > これは、全くのお遊びで書いたものですので
> > 真剣にご心配いただいては困ります。
> >
> > 動物を飼うのが負担であるならば、とっくの昔にやめて、
> > 世話の要らない骨董品等眺めてて楽しんでいるかもしれません。
> >
> > バカバカしいお話しに最後までお付き合い頂き、有難うございました。
> > お昼まででは、まだ14人の方だけです。
> >
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ