今日のヒラメツリ-釣果は
今日は2時起きしてヒラメ釣りに行って来ました。果たして釣果は?

マイワシ2尾です(笑)。
冗談ですよ。
これはヒラメの泳がせ釣りに使う餌の活きイワシです。
何とまたしても坊主。今季は4回の釣行で3度が坊主と散々な成績です。今までは悪くとも5打数4安打は最低でしたが・・・・・。
一体如何したのでしょう。

外道で釣れたマトウダイです。この魚は市場には流通しませんが、知る人ぞ知る、なかなかの美味です。
一度はハリス切れ。7号のハリスが切れるくらいですから、多分大物だったでしょうね。
まあ、昔から釣り人の話を聞くときは両手を縛って聞けと云うくらいですから、逃した魚は大きくなりますね(笑)。

まあ釣果は兎も角、のんびりと一日太平洋で遊んできました。

外洋ですので、こんな船も遠くを通ります。

何を運んでいるのでしょうね。

千葉県いすみ市の大原港ですが、コシアカツバメが漁協の古い建物に毎年やってくることで有名です。
ヒラメの釣期は10月から4月なので、残念ながらヒラメツ釣りとコシアカツバメの撮影は両立しません。
ただ海上ではミズナギドリが海面すれすれに飛び回ってますので、次回はカメラ持ち込んで釣行予定です。
何時行くかって?一週間以内でしょう‼
コレデイイノカ❓
スポンサーサイト