fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

優しすぎるあいちゃんーコンゴウインコ


我が家のあいちゃんはとても優しいので、手がかかりません。

IMG20220827190637.jpg

小さなウロコインコとも仲良く付き合ってくれます。
次の動画をご覧ください。



如何ですか。本気で噛んだらひとたまりもありませんが、嘴を交差させても平気です。ウロコのバイオレットパイナップルも怖がりません。



ところで、先日ヨウムのはなちゃんは胡桃割りに挑戦し、成功するかどうかの報告をすると、約束してたのが延び延びになってました。
残念ですが動画の通りです。

B220826DSC03227.jpg

私の好きな姫睡蓮も咲いてます。小さい花ですが可憐です。

B220826DSC03232.jpg

黄色の睡蓮も咲きました。本来は毎年春に植え替えて、月一で骨粉入り油粕の固形肥料も上げるのですが、ここのところ全く手入れをしておりません。でもこうして咲いてくれるのは、メダカの糞が栄養素になっているのかもしれません。

メダカには朝晩2回餌をあげてるので、稚魚が沢山育ってます。

IMG20220827123832.jpg

手入れもしてないのに、この季節になると茗荷が沢山採れます。早春には苦土石灰を撒き、化成肥料を与え、月に1度の液肥による追肥をすると良い

コレデハイケナイ❕反省、反省!



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ