fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

現在のところ順調ですーシロハラインコの雛


1号ちゃんが孵化後5日目、2号ちゃんが孵化後2日目になりました。

shirohara IMG_0011

画像で見るとこれだけの差があります。
1号ちゃんは4時間毎、2号ちゃんは2時間ごとの挿し餌です。おなかが空くとピイピイと鳴くので、おちおちゆっくり寝てもいられません。

流石に夜は0時に挿し餌後4時までは寝させて頂いてますが(笑)。

シロハラIMG_0006

1号ちゃんは昨日14g、今日は18gになりました。ここ迄来ると余程へまをしなければ無事育ってくれると思います。

シロハラIMG_0009

2号ちゃんは誕生時8g、丸一日たって10gとなりました。
この子はまだまだ安心できません。挿し餌を気道に詰まらせたり、食滞になったりと、注意しなければならないことがあります。

残り2卵ありますので、暫くは気の抜けない時を過ごさねばなりません。

野鳥の情報も、鳥友さんからいろいろと頂いてますので、自由の身になりましたら、直ぐに飛んでいかねば。

まあ、人間やることがあるうちが華ですので、良しとしましょう。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ