FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

またまたヒラメ釣りに行ってきました


先日座布団ヒラメが釣れましたので、二匹目のドジョウを狙って行って来ました。
何時もの大原港長栄丸さんです。

IMG_20201027_112811.jpg

結果は5枚でしたが、なんせ平目と呼べる1kg以上のヒラメはゼロ。残念!
5枚足しても先日の座布団ヒラメに及びません(涙)。
950gと920g が僅かに健闘しただけで、、残りの3枚は干物用(笑)。でもヒラメの一枚物の一夜干しは実に美味いですよ。

DSC03677.jpg

朝2時に起きて自宅を出発、4時半出船。画像の様に真っ暗闇のなかを釣り場にひた走ります。

DSC03791.jpg

今日はミズナギドリの良い画像を撮ろうと、野鳥撮影用のカメラを持ち込みましたが、残念ながらミズナギドリは遠くを飛び回るだけ。
ウミネコまでも今日は遠くて上手く撮れません。

DSC_0143.jpg

数年前には餌のイワシに水鳥が食いついて釣られてしまったこともありましたが。

もう少し寒くなるとイワシの群れが入って来て、釣り船が集まってくるので、水鳥も集まってきます。
11月になったらマタ行かねばなりませんね。


スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク