fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ドラちゃんの退院日が決まりました


ドラちゃんの退院日は金曜日の5月1日と決まりました。
今日動物部病院からの連絡で、尿管結石が溶けたので、手術なしで良いとの事でした。一安心です。ご心配頂きました方には心より感謝いたします。

_DSC1691オオタカ成鳥200428

今日は今シーズン最後のヒラメ釣りに行く予定でしたが、ワイフストップがかかってしまいました。この時期釣りになど行ったら、一緒に食事もしないと云われてしまいました(笑)。
パチンコ屋さんをごく最近まで野放しにしていたことを考えれば、釣り船などは全く安全と思われたのですが。その釣り船も明日から5月6日まで出船自粛となってしまいました。

と云う訳で、近くの公園に。
オオタカがカラスの悪戯を嫌って、枝の込み合った中で休んでました。

_DSC1640モズ♀200428

モズですが、子育て中の様で、あたりを警戒してました。

aosagi200428.jpg

アオサギもこうして見るとなかなか精悍な顔つきをしてますね。繁殖羽の飾り羽も見事です。

何時もは、こうしてPCの前に座っていると、どらちゃんが膝の上に乗ったりしますが、金曜日までお預けです。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ