FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛も育ってます


今日はコロナによる外出自粛で野鳥撮影には行きませんでした。

IMG_1474.jpg

そんな訳で今日は巣箱をチェックしてみましたら、昨年5月生まれのヒムネキキョウが、もう子育てをしていました。
餌をたっぷりもらっている様なので大丈夫でしょうね。

レンジャク群舞20200322 (4)

先日のキレンジャク、ヒレンジャクの飛翔画像です。なかなか豪勢です。

オオカラモズ20200323埼玉5

是も先日のオオカラモズです。数日前にはどこかに飛んで行ってしまったようです。

ケイマフリ20200322大洗2

北国の鳥ケイマフリです。3月23日の画像ですが、もう北に帰ってしまったようです。

2クロガモ20200322大洗

この子はクロガモの♂。目つきがなんとなく剽軽です。

武漢ウイルスの脅威に曝されて、洋の東西を問わずてんやわんやです。
何と釣り船でもマスク着用依頼もあり、下船した後の昼食提供も中止になりました。
市川市では図書館も、公民館も5月6日まで閉館です。
1日も早い終息を願って、我慢するしかありませんね。

スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク