FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日の一枚はエゾビタキ


今日は鳥友さんと水元公園迄、野鳥撮影に行って来ました。鳥友さんといっても、探鳥友さんです(笑)。この頃すっかり野鳥撮影に嵌ってしまいました。

今日は最後にほっこり写真があります。どうぞ最後まで御覧ください。

-1水元公園エゾビタキ19-09-30 

エゾビタキは初撮りです。渡りの途中で餌の豊富な公園で十分餌を採って南の国へ旅立っていきます。

キビタキ♂19-09-30水元公園8

キビタキの♂ですが、こちらを向いてくれません。野鳥を撮るのはホントに難しいですね。10人程のカメラマンが狙ってましたが、やはり良い姿は撮れていない様でした。

DSC07624.jpg

こちらは後ろ姿です(笑)。なかなか手乗りインコの様には行きません。

DSC07441.jpg

キビタキの♀でしょうか。この子はちゃんと横顔を見せてくれました。

DSC07696.jpg

曼殊沙華も満開です。

情念のごとく噴き上げ曼殊沙華   藤坂洋子

DSC07689.jpg

釣り人の横に寄り添うサギ。多分ダイサギと思いますが。今日はこの光景を見ただけでほっこりしました。
由って、今日も一日幸せでした。
スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク