FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日の一枚はダイサギです


今日は近所の公園に行ってきましたが、とんでもない物を観てしまいました。

DSC06742.jpg

画像を見て頂ければ一目瞭然ですが、何とルアーかワームと思われる釣り針を咥えてました。
撮影している時は、何か餌を捕まえたと思ってましたが、今自宅で画像を確認して初めて釣り針であることに気づきました。
昨年の暮れにも釣り糸に絡まり木につるされたまま死んでしまったカワウを載せましたが、いけませんね釣り糸や釣り針を放置しては。

DSC06752.jpg

連続写真を辿っていくと、以下のようになります。

DSC06753.jpg

結果的に飲み込むことなく、嘴から外れたようでしたので🄱、一安心です。

DSC06756.jpg

間違いなく体から離れてますね。

DSC06824.jpg

もう桜も8分咲きでしたが、ハシビロガモはまだかなりの数が残っていました。もう番が形成されているようで、2羽でグルグル円を描いて回ってました。

我が家のインコ達も数ペアは巣ごもりしてますが、シロハラ2ペアはまだの様です。




スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク