fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

シロハラインコは面白い


まだまだ暑い日が続きげんなりだ。とてもじゃないが外で何かやる気が起こらない。こんな時は部屋の中でインコと遊ぶのが一番だ。

2015-01-0420170828_03_01.jpg

シロハラインコは、コミカルな動きをして、人を喜ばせる天才だ。このようにひっくり返って遊ぶ。先日は里親さんのご主人が「死んでる~!」と言って大騒ぎされたとか(笑)。

いつも遊んでくれるのは良いが、飛ぶ事より、歩くのが好きだ。しかも私が歩くとまとわりついてくる。危うく踏んずけそうになること再三だ。

2015-01-0420170828_05.jpg

こんなことも平気でできる。大型インコはこの格好をあまり嫌がらない。コンゴウインコのあいちゃんは、こうしてブランコのようにゆすったりされるのも好きだ。

ちなみに、私が足を持っているのではなく、自分でぶら下がっているだけですよ。鳥を知らない方が見ると、何か虐待しているように見えてしまうかもしれないので一言。尤も、当ブログを覗いて頂けるような方には、釈迦に説法かも。

そんなサザエだが、ウロコインコにはかなわない。今日もちょっと危ないシーンがあった。



危ない危ない!しかし、ウロコインコは体が小さい割には気が強い。ウロコはニギコロになるし、値段もこなれてきている。鳴き声も、シロハラやオキナインコに比べると小さいので、お勧めのインコだ。
今日も一日、何一つ生産的なことはしなかった。碁を10局ほど打って、鳥と遊んだ。いい歳のおっちゃんが、こんな事してて良いのだろうか。

反省!

それにしても早く10月にならないかな~。平目釣りが解禁になる。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ