Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんからシロハラインコの画像が届いた


5月に我が家で生まれたシロハラインコだが、3羽が里子に行った。
昨日画像を送付頂いたので紹介させて頂く。皆さんに本当に可愛がって頂いて、私も幸せそのもの。

今日は、シロハラインコだけだが、次回からは、いろんなインコが出てくるので、是非ご覧頂きたい。番外編で、クルマサカオウムや、ヨウム、モモイロインコ、アカハラウロコインコ、等々、十分お楽しみいただけると思う。

1501308911105.jpg

末っ子の女の子、「ここちゃん」向かって右端だ。左端は男の子2歳のシロハラ君。全然後輩たちをいじめないとの事だ。真ん中は、我が家から里子に行った、オキナのモコちゃん。「仲良きことは良きことかな」。2年後には2世誕生に期待だ。

1501414417430.jpg

長男のキイちゃん。すごいですね、フライトスーツもばっちり決まって、芝生をお散歩の様子。もうメロメロに可愛がって頂いてるさまが伝わってくる。

20170730202118.jpg

おうちの中でも遊ばせてもらって幸せそう。もうビュンビュン飛ぶそうだ。フライトスーツを着せられると、外でも家の中でも実に楽ちんだ。

1501316919274.jpg

こちらは次男のくるみちゃん。本家フライトスーツの作者さんの下に婿入りした。女の子のあさりちゃんと仲良くしてくれるといいなと思う。シロハラはこの寝姿が得意だし、見てても可愛い。嘴のあざは、我が家にいる時に、ケージに嘴を突っ込んで、内出血したものなので心配ない。
体重もさし餌前でも180gもあるとの事。

20170725_114914-1.jpg

我が家のサザエも寝るのが好きだ。体重は減少してきて160gを切っている。挿し絵も最初だけ夢中で食べるが、すぐ口を閉じてしまう。でもまだ一人で餌を食べ餌うわけではないので、いまだに三回挿し餌している。

20170729_104004.jpg

昨日見たひまわり。こうして見るとなかなか綺麗だ。

向日葵も 八方向いてる 夕べかな  鸚哥子

ラインで送って頂いた画像を取り込むのに、四苦八苦しているなないろいんこだ。今までは、ワンドライブに落とし込むと、パソコンにのワンドライブと連動して、簡単に取り込めたのだが、今日はサポートを受けたにも拘わらず、上手く行かなかった。

そんな訳で、囲碁大会の様子は、また明日に紹介させて頂く。

スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク