Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

インコの里親さんから画像が届いた。


今日は里親さんから届いた画像を紹介させて頂きます。

1493276397478[1]

前回のウロコちゃんのパイナップルですが、先日無事一人餌になったようです。

ズグロシロハラを飼われていて、東京都から我が家に見えた時も同伴でした。私も散々いじらせて頂きました。知らない処に来た為か、行儀の良い子で、日頃のやんちゃぶりは観られませんでした。

この風景を見ただけで、可愛がって頂いているのが判る。我が家で現在抱卵中のシロハラインコも、1羽だけは残したい。まあ、無事孵化したらの話だが(笑)。昨日覗いてみたらちゃんと2個目は産んでいました。

1493277280516.jpg

このヒムネキキョウインコブルーはもう5年も前に埼玉県に里子に行った子です。先日ラインで送って頂きました。この方の処にはアキクサルビノー、ウロコも里子に行ってまして、今でも仲良くお付き合いさせて頂いてます。

現在換羽の最中との事ですが、美しいですね。

sawada.jpg

昨年、鎌倉に里子に行った子の画像も届きました。親羽に変わったようで、実に見事な色合いです。秋草のルビノーと云っても、色合いは様々ですが、この系統はかなり綺麗です。

2015-01-0420170427_01.jpg

前回ヒナの声が聴こえてと書いた、ウロコインコ赤顔パイナップルの雛ですが、今日そっと覗かせてもらったら、なんと5羽も孵っていました。さて、どんな子になるのか、今から楽しみです。

しかし3月14日に巣箱を設置してからまだ、43日ですが、繁殖する子は繁殖してしまうんですね。まだ2歳同士のペアなのでこれからも数年は頑張ってくれると思います。

2015-01-0420170427_02.jpg

秋に購入した西洋石楠花が咲きました。もう牡丹は終わりました。

ところで明日は今シーズン最後のヒラメ釣りに行ってきます。

家内に言ったら、「この前もそんな事言ってたでしょう」と嫌味を言われました。

鳥も「もう増やさない、今度買ったら頭を丸める」と何度も言いながら、いまだに可愛い子を見ると購入してしまう、悪い亭主です。

まあ「いいじゃないか人間だもの」(笑)。


スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる