fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

暮れの公園は誰もいなかった


昨日午後3時頃、あいちゃんを連れて公園に行った。

2015-01-0420151226_15t.jpg

さすがに年の瀬とあって、親子連れの姿も全くなく、あいちゃんと二人っきりで遊んだ。
皆さん、大掃除や買い物や、あるいは早い会社だと休みに入っているので、田舎に帰省と、それぞれ忙しいのだろう。

しかしそんな中で私が遊んでいられるのは、如何に家では役に立っていないことの証だ(笑い)

2015-01-0420151226_13.jpg

少し陽が傾いてきたので、画像にも影が出来た。
しかしこういった時間を過ごせるのは、何より幸せだ。まるで子供の様だ。この歳になって「子供に帰れる」これ以上の幸せがあるだろうか。
あいちゃんもゆったり落ち着いている。

2015-01-0420151226_11h.jpg

こちらは先日到着したシロハラインコだが、もう人の影を見るだけでばたばた暴れる。
人に慣らすためにわざと玄関に置いたが、何時になったら馴れる事やら。
いずれに繁殖できるとしても再来年だろうから、それまで少し離れてくれるだろうか。上手くヒナが生まれたらベタベタに馴らして飼おうと思う。

後ろの壁紙が一部剥がされているのは、ヨウムのはなちゃんが元気だったころ悪戯したものだ。
そういえばはなちゃんが逝ってしまってから2年以上経つ。早い物だ。
またヨウムを飼いたくなってきている。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ