鳥カフェーに行ってきた
日曜日に千葉市にある鳥カフェーに、鳥ともさんと行ってきた。

今年の春に特大のタケノコを頂いた、鳥爺さんのあの鳥カフェーさんだ。

店内の装飾もなかなかしゃれていて素敵な店であった。立地条件もホームセンターの隣にあって恵まれている。ここなら人もたくさん集まるし、買い物ついでにちょっと寄って行こうという方もいらっしゃるだろう。

先客がいらして、なんと我が家から里子に出たウロコインコであった。まさか、覚えている訳ではないだろうが、私の頭や肩に飛んできて、ひとしきり遊んで行った。やはりこうして可愛がってもらっているのを見るのは嬉しい物だ。

セキセイインコも遊びにきた。


店内も綺麗に清掃されていて、鳥も皆、健康そうだ。

このサザナミインコ達は、同行して頂いた鳥ともさん宅で、繁殖したコバルトとモーブの仔でまだ挿し餌中。お母さんもお嬢さんも大の生き物好きで、高尾山にムササビを観に行ったそうだ。
私の周りには、なぜかこういう方が集まってしまう。つくづく幸せ者だと思う。

今日はまた神奈川にお住いの鳥ともさんと横浜の中華街で会食した。勿論有休をとった。
実はこの方こそ、恩人で悪友だ。さて一体どういう意味だろう(笑い)。当ブログのリンク欄の一番上に乗っている、「うちのボタンインコあれこれ日記」の管理人だ。鳥の繁殖を始めたのも、このブログを書き始めたのも、全てこの方の影響だ。
その深い意味合いは、そのうち紹介させて頂く。

今朝巣箱を覗いたら、秋草インコの雛が育っていた。ルビノー同士の子なので、2羽ともルビノーになると思う。今回は里親さんに出そうと思う。
スポンサーサイト