Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

またフェースブックが悪戯されたようだ

昨日の朝、ブログをアップしたら、フェースブックに転送できなくなっていた。その間、誰かが成りすましてアクセスしていた可能性が高い。
2015-01-0420150930_01.jpg

画像のようなメールが入っていた。昨夜、auの方に手伝ってもらって、パスワードを変え、信頼のおける方5人のアカウントを登録させて頂いた。いろいろ操作している時「〇〇さんとしてアクセスしますか」とういような、表記が出てきた。他人がPWを知っていれば、私としてアクセスできてしまうようだ。

特段人の恨みを買うようなことをしているつもりはないが、悪戯をして楽しむ人がいるらしい。たわいもない悪戯であれば、どうという事もないが、大事に至らない様注意するしかない。

2015-01-0420150930_19l.jpg

私は30代のイケメンと名乗ってはいるが、間もなく65歳となる。
65歳になると行政上では老人として扱われる。例えば、自転車で車と接触事故にあったとしよう。通常過失が10%ある処が0になってしまう。これは12歳以下の子供と同じで、幼児や児童と同じ判断能力しかない者として扱われる。

「そう簡単に呆けてたまるか」と云う訳で、画像のような健康に関する本、如何に若さを保つか、また健康寿命を延ばすか、ボケない為にはどうするか、定年退職後の生き方は、はたまた、夫婦関係をいかにスムーズに保つか等々考える事は多い。由ってこんな本を最近盛んに詠むようになった。

皆それぞれ、非常に参考になる事も書いてあるし、信憑性の薄いと感じられる部分など、さまざまだが、何れにしても、この様な問題を避けて通れない時期に来ているという事だろう。

なんせ私はあいちゃんの為に115歳まで生きねばならぬ(笑い)

2015-01-0420150919_06.jpg

そしてくらちゃんもいる

2015-01-0420150930_21n.jpg

4歳のくらちゃんが、「そこまではいかなくても、せめて俺の最期を看取るまでは、頑張れ」と云っているようだ。とするとあと20年か。

くらちゃんは、あいちゃんが来てから、なお一層私にベタベタするようになった。ライバル出現と感じているのだろうか。

いやいや、あと20年などと云わず、まだまだ負けんぞと思う今日この頃である。


スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク