Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

木下藤吉郎か

我が家のくらちゃんは偉いのだろうか。はたまた態度がでかいだけなのか。

2015-01-0420150307_03_02n.jpg

我が家のくらちゃんの定位置はここ。

夕食を済ませて、私がPCの前に座ろうと思って行くと・・・・。ちゃんと此処で、寝ている。
「どきなさい」と言ってもなかなかどかない。やむを得ず「よいしょっと」どかして座る。画像で見ても、なんか、堂々として、無言のうちに、此処は俺の席だ」「と言っているようなでかい態度だ。
しかし、ここに座ると、ほんわかと温かい。ここにきて暖かくなってきたので、そうでもないが、真冬の時期は結構ありがたい。

本当はくらちゃん、もしかしたら、木下藤吉郎の生まれ変わりかもしれないな(笑い)。

2015-01-0420150316_18o.jpg

今朝、ボブの散歩途中で見た花だ。春蘭の一種かと思うが、名前は知らない。派手なバラやクレマチスもいいが、このような、小さな花も清楚で美しい。
今の時期屋外で開花するというからには、熱帯性のものではなく、日本の蘭の改良種なのだろうか。

今日は本年度最後の日で、勤務先の席替えがあった。
異動により出ていく人には、花束が渡され、それで見送りかと思うとそうではない。最後に席替えまで付き合わされていた。由って、私も帰宅したのが8時過ぎ。


スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク