Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

野良猫上り19歳

我が家にはもう一頭の猫がいる。

DSC_0375.jpg

野良猫上がりの19歳の猫だが、生年月日不詳の為、1月1日を誕生日としている。
実際には2月ごろの誕生だと思う。まだ寒い頃、よちよち歩きの状態で、女房に拾われて我が家の住人となった。毛色はロシアンブルーのようだが、明らかに雑種で、尾は、ボブテールだ。

こうして画像の通り、ダイニングの住人として、日がな一日寝て暮らしている。毛艶も昔はピカピカだったが、すっかり輝きを失ってしまった。
しかしながら、こうしてストーブでかんかんに温まった部屋で暮らせるのは、幸せなことだろう。来年は目出度く20歳の成人式を迎える。人間の年齢に例えれば、どうだろう。80歳は優に超えているのではないだろうか。


20141222_17.jpg

これは、今朝、ボブの散歩途中で見た猫だ。野良猫なのか飼い猫なのかは判らないが、朝の寒いうちから屋外にいるところを見ると野良猫だろうか。きれいな三毛猫なのでメスだろう。この子がまた子猫を生むとさらに野良猫が増える。

明日から年末年始で9連休という方も多いと思う。
残念ながら、私は30日まで勤務だ。通常は年末年始休暇は31日から1月3日までだ。今年は幸いなことに、4日が日曜日なので5連休。まあ、良しとせねば。この年になると、あまり不満が出ない。

来年は、行政上の高齢者となるが、幸齢者、且つ考齢者を目指したい。間違っても狡齢者にはなりたくないものだ。

スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク