fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

小鳥祭りその③

P5250204.jpg

東京ピーチク会春の小鳥祭りでは、沢山のプレゼントもありました。
インコやフインチだけではなく、鳥かごや鳥グッツ等も出品されました。会員優先ですが、一般の来場者もリクエスト出来ます。

アマチュアの鳥の会ですので、お気に入りの鳥に投票も出来ますし、出品も出来、おまけに、プレゼントにリクエストまで出来るという、実にオープンな楽しい会です。
したがって、全く鳥の会と無関係の方が愛鳥を連れてきて出品されると、主席として表彰される可能性も充分あるのです。
次回は9月の「秋の小鳥祭り」ですので、是非是非お越しください。

P5250214 - コピー

今回は、こんなきれいなオーストラリアンブルーの手乗り美声インコまでプレゼント鳥として出品されました。

P5250207.jpg

この様に、皆さん覗き込んで。希望の番号を紙に書いて提出。希望者多数の場合は、無関係の方に選んでいただくという仕組みですので、公明正大です。

P5260230.jpg

P5260229.jpg

実はそっと白状してしまいます。ホント、ここだけの話です(笑い)。
私は個人的にこんな素晴らしいプレゼントを頂いてしまいました。

上のルリコンゴウインコのフィギアは、小学生の男の子からのプレゼントです。「じっくりとインコの話を聞かせて下さい」という、手紙まで添えてありまして、私としましては、涙が出るほどの大感激です。
この様なお子さんがいますので、私は安心して、この年でも大型インコも飼う事が出来るというものです。
お願いしますよ!

下の画像はお嬢さんからのプレゼントです。多分まだ学生さんと思います。
昨年はお母様から、お嬢さんの名刺だけ頂いたのですが、今年はご本人にもお会いする事が出来ました。

画像ではわかりにくいのですが、アクリル絵の具で描かれたと思われる、実に写実的なアキクサインコです。さらに、革紐まで付いていて、栞になります。私は通勤時は必ず本を読みますので、読みかけのページにさっと挿めるという優れ物です。

その他、コメントは一度も入れたことは無いが、いつも覗いてますとおっしゃる方から「一時間も並んで買って来たので」とおいしいお菓子を頂いたりで、本当に有難うございました。

当ブログを覗いて頂けるだけでも有り難いのに、本当に感謝感謝です。

P5250165.jpg

ところで、是、何だか判りますか。

よくおもちゃ屋の店先で、コロコロ転がって、イタチが動いているような動作をする例のおもちゃです。

前夜祭で浅草に行ったとき、買ってきました。実はメインクーンのくらちゃんが「もしかして、もしかして~、だけど~」この動きに興味を示して遊んでくれはしないかと思って、大枚、1080円もはたいて買ってきた物です。

今まで、くらちゃんにはいろんなおもちゃを買って来まして、見向きもしてもらえず、臍を噛むこと十数回。
果たして結果は如何でしたでしょうか。

次回のお楽しみとさせて頂きます(笑い)。

    

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ