fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウ八つ仔の次は・・・

 008

ヒムネキキョウ八つ仔の次は七つ仔だった。前回五羽の雛が確認できたが、何となくもう少しお腹の下にいる様な気がしていた。今日数えたら七つ仔でした。

只々、あっ晴れと云うしかない。もうこの両親についてはかく事が無い。あとは栄養満点のエッグフードと青菜を切らさないであげるだけだ。
先程、七つ子の成長を祈念して、一人で乾杯したところだ。

それにしても、スマホは扱いにくい。何せ、メールも打った事が無い男なので、電話番号など登録するのも大汗をかいてしまう。
間違って発信してしまい、何人かの方にはご迷惑をお掛けしてしまった。有料サポートセンターに聞いて操作を勉強中だが、どうしてどうして、何から手を着けて良いか判らない。サポーターの方が私の画面を操作できるようになっており、動かしてくれる。先方もまだるっこしくてしょうがないのだろう。

この作業をしながら、柄にも無く、会社のことを考えてしまった。来年9月に正式合併する事になるので、支払いなどは、全て相手方のシステムを使う様になる。その練習を、何回かの研修をして、合併までに修得しなければいけない。
先日、マンツーマンで2時間ほど実習したがさっぱりだ。

 006

ボタンインコの五つ仔ちゃん、来年のカレンダー用に、画像をとりたいと連絡頂いたが、挿し餌してないので、この大きさになってしまったら、多分無理でしょうとお伝えした。撮影のちょっとの間にも奥に奥にと、逃げ出して、このありさまだ。上の画像のヒムネキキョウなど、手をかざすと、首をあげて餌をねだる。

 019

今日は暑い一日でしたね。
暑い時は、風の通る廊下の床などが、猫は好きなんですね。我が家のくらちゃんのんびり、まったりだ。
それにしても、堂々たる体格でしょう。
これで抜け毛が無ければ最高なんだが、しょうがない。何も欠点が無いペットが欲しければ、ロボットを買えばいいだけの話だ。一時話題になったアイボは如何してるんだろうか。あまり話題に登らなくなった処を見ると飽きられたのかもしれない。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク