fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

転勤―その3

文字色ももちゃん毛引き 010
昨日頂いたプレゼントは、ワイヤレスのマウスであった。
私のブログを覗いてくれている方が選んだものと思う。実に実用的で気のきいたプレゼントだ。私のパソコン机は座卓方式の為、部屋でボブを放すと、いつもコードに体を引っ掛けてマウスを落としてしまう。こんな話をした事は無かったのだが、ブログの内容から想像してくれたようだ。

マウスパットは1枚皮を買って敷いてある。左の方に何やら怪しい汚れがあるが、鳥を飼っておられる方には判って頂けると思う。部屋で鳥を放して遊ぶ方で、このような汚れがまったくない家に住んでおられる方は、皆無ではないだろうか。よほどきれい好きな方は別だろうが・・・。逆にそんなに神経質な方は鳥を部屋で遊ばせることなどしないと思う。

鳥の糞にもいろいろあって、サザナミインコなどはかなり緩く絨毯の上にされるとかなり手間がかかる。フインチの糞などはテッシュでつまんでポイと捨てると簡単だ。1番困るのはフクロウ類だ。カルシュウムをたっぷり含んだ糞の為、乾くとなかなか取れない。但し、彼らは上手に止まり木を作ってあげると、全く部屋を汚さない。

転勤のプレゼントの話からから、糞の話になってしまい申し訳ない。くれぐれも、フンガイしないで頂きたい
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ