fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

鳥の世話をした後のビールは旨い

ももちゃん6gatu14 004


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

今日は梅雨の合間と休日が重なり、午前中いっぱい鳥の世話や掃除をした。鳥は朝から天気の良い時は、気分が良いのか朝早くから囀るが、人間だって生き物である以上同じだ。やはり天気の良い日はやる気が出る。この時期はちょっと油断すると虫が湧いたりするので、女房にいつも叱られる。
動いた後に飲む冷えたランチビールは旨い。我が家は画像の如く発泡酒だが。
となりのジョッキは錫製でとても気に入っている。飲む前に1分ほど冷凍庫に入れるとキンキンに冷えてしまう。発泡酒も勿論氷温室に入れてキンキンに冷やして置く。
この錫のジョッキは女房の父親が30年ほど前マレーシアに仕事で行っていた際のお土産だ。当時、私は晩酌の習慣が無かったので、有難いとも思わなかったが、15年ほど前から晩酌をするようになってから、とても重宝している。ぴったり350mm入るサイズだ。
鳥と遊んで、冷えたビールを飲む。私の休日は今の処充実している。因みにこの発砲酒は一本90円もしない。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ