Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

変った質問があった

スイレン 003
このブログを始めて4か月ほどになるが、今回「名無し」と云う方から初めて変わった質問を頂いた。先日秋草インコの雛が孵った記事を書いたが、前回の産卵は何時だと云うものだ。前に小さな卵を産んだペアが今回の鳥と書いているので、続けて見て頂いている方には判るが、しつこく質問があったので改めて紹介させて頂く。8月24日に小さな卵を産んだと紹介しているので、8月10日頃と思う。前回は1羽しかヒナが誕生しなかったが、今回は4羽孵った。雛の内訳は、ルビノーが2羽とピンクファロー、ローズが各1羽だ。今日、水替えに行ったら運良く♀が外に出ていたので、ゆっくり観察しパチリと画像を撮らせてもらった。間も無く♀は巣を出てしまうと思うが、巣箱内で4羽の雛がいるので寒さに負けず育ってくれると思う。もう少し大きくなったらまた同伴出勤しようと思う。いつまで経っても強引にマイウェイだ。
スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク