FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒクイナ求めて200k


今日はヒクイナを撮りに丁度200k走ってきました。

DSC09782ヒクイナ210315

地元の方は皆さん良い方ばかりで、余所者の私にベストポジションを譲って頂きお陰様で良い画像が撮れました。
鳥の神様のご加護もあって、延べ1時間程は姿を見せてくれたでしょうか。

ヒクイナは勿論初観初撮りでした。
野鳥を撮り始めて2年を過ぎましたが、此のヒクイナは何とか撮りたい鳥の一種でしたが、やっと実現しました。
それにしても持つべきものは鳥友さんですね。


DSC09770ヒクイナ210315

しかもほんとにすぐ目の前まで出て来てくれて、こんなに撮れて良いのかと思うほど、たっぷり堪能できました。

DSC09471ヒクイナ210315

画像を観て分かったのですが、何と餌を採りに行くときに、目を保護する為でしょうか、瞬膜が出て来て眼球を保護してるようです。

DSC0942ヒクイナ210315

ピンと尾を立てた姿は何とも凛々しいですね。

DSC09461hikuina 210315

顔つきも精悍です。

DSC00713.jpg

直ぐ近くに日光連山や那須連山が雪を被って実に美しいです。

今日も一日楽しく過ごせました。
地元の皆さん本当に有り難うございました。

ヒクイナの他にもたくさんの鳥が撮れましたので、また明日に続きます。
スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク