FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ビロードキンクロ(天鵞絨金黒)


20日には念願のビロードキンクロも撮れました。通称ビロキンです。

〇ビロードキンクロ201220千葉

今まで何度も挑戦してましたが、あまりに遠くて画になりませんでした。
今回はやっと30mくらいの距離で撮れました。
なんといっても眼の周りのナイキ模様がはっきりと写ってないとビロキンらしくありませんね。

DSC02786.jpg

19日のオオハヤブサの続きです。
横から見ても正面から見てもイケメンです。大昔チョウゲンポウは飼っていましたが、ハヤブサは飼ったことがありません。現在は飼育下で繁殖した仔が割合と手ごろな値段で売られてますので、飼いたい気持ちはありますが、餌も専用の冷凍庫を買わないと家を追い出される可能性がありますので、やめておきます(笑)。

アフリカオオコノハズクやトラフズクを飼っていた時はハツカネズミを自家繁殖させてましたが、やはり家をを空けられないのが難点でした。

オオハヤブサ201219茨城県

オオハヤブサまるで石原裕次郎の歌の様ではありませんか。

君の~横顔素敵だあぜ~♬

スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク