FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ハクガンの群れに出会えました


26日から29日にかけて東北地方まで撮影に遠征しました。大量に撮影しましたので、画像の整理が出来てません。少しづつアップしたいと思います。

DSC00054.jpg

ハクガンの群れに出会う事が出来ました。数百羽の群れでしたが、何分遠い上に車の中からの撮影で、まともな画像がありません。私は色男なので、金と力がなく三脚なしの手持ちですと、もうどうにもなりません(笑)。
更にカメラの設定自体に慣れておらず、このような群れに出会うとピント大外れです。
勿論初観初撮りです。

_DSC9551ハクガン群201129秋田

この3倍以上は横に広がってましたよ。

DSC00336ハクガン飛翔201129秋田

長時間待って飛翔画像も撮れました。まあピント大甘ですが、この次は何とか上手く撮りたいものです。もう来年も行く気になってます【大笑い】

_DSC9440カリガネ201126蕪栗沼

マガンの群れに交じってカリガネも数羽おりました。この子達も初観初撮りです。

沢山画像ありすぎて整理が追いつきません。また明日頑張ってアップ致します。マガンの塒入りや、朝の飛び立ちの動画なども撮ってきましたので、フェースブックで紹介したいと思います。


スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク