FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヤマガラにはエゴの実


今日は朝から海へ山へと野鳥撮影に出かけました。

DSC02116.jpg

早朝6時からは海へ、午後からは山へと動きました。
ヤマガラがこの時期好んで食べるエゴの実です。こうして皮を被ってますが、完熟すると地面に落ちて皮がむけると、中からは茶色の丁度コーヒー豆のような実が出てきます。

DSC02148.jpg

ヤマガラの動きは早い上に、枝の中に入るので、全くピントが合わず、四苦八苦です。沢山撮りましたが、ほとんどがピンボケでした。

DSC02276.jpg

美しい花が咲いてましたが、名前は知りません。

DSC01230 (2)

早朝何時もの三番瀬に行きましたが、もう南の国に旅立ってしまったのか、閑散としてました。シロチドリかと思うのですが、間違ってましたらごめんなさい。

102.jpg

ミヤコドリは沢山いましたが、なかなか近くには行けません。

DSC01330.jpg

ミヤコドリの愛称は「ニンジン」です。見事に三本並びました。

今日も一日幸せでした。コレデイイノダ!!

スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク