Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

こんな楽しみ方も

CA8UZ7F0.jpg
新潟のSさんより画像を送って頂いたので紹介する。一般的にキキョウインコは手乗りにしてもあまり懐かないとされる。しかしこのキキョウインコは1,2階を行き来し、一緒にお風呂について来てお湯浴びをするらしい。確かにマニアの方は人があまり飼っていない珍しい鳥ばかりに目が行きがちだが、少ない鳥を十分手をかけて可愛がって飼うというのも、一つの楽しみ方だと思う。こういった画像を見ると、本当に好きで可愛がって頂いている姿が、目に浮かぶようで微笑ましい。
スポンサーサイト

キキョウインコオパーリン

ボタン 015


アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

キキョウインコは静かで行儀よく美しい鳥だ。行儀よく静かというのは、オーストラリアンパラキートに共通する処だが、いろいろ飼ってみてキキョウが一番の様な気がする。ビセイインコは水浴の際周りをびしょびしょにするが、なぜかキキョウは余り周りに散らさず上手に浴びる。美しさの面でも、ノーマルの鳥も美しいがイエローのオパーリンはかなり美しい。翼や背面に赤い模様がちりばめられている。さらに胸は喉まで真っ赤になる。残念ながら今年の繁殖は不調であった。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる