FC2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコ続々誕生


ウロコインコは続々と誕生してます。

ブルーパイナップル210429

今朝見ましたら、ブルーパイナップルも3羽孵ってました。残りの2卵も孵りそうです。そのほか、ノーマルブルーは5羽孵ってます。

IMG_0174ウロコ巣上げ210429

取り敢えずパイナップル、シナモン、ノーマルの大きくなった仔3羽を先に巣上げしました。沢山の方に問い合わせやご予約頂いてますが、カラーが決まってない方は早めにご連絡ください。尚、ご予約頂いてる方、何時頃の御迎えが希望なのかも打ち合わせさせて頂きたいので、再度のメールお願い致します。

IMG_0171シロちゃん210429

シロちゃんハラちゃんは、一旦中止して再度産卵してましてます。今日も盛んに交尾を続けてます。

スポンサーサイト



ウロコインコの雛が育ってます


ウロコインコの雛が大分大きくなってきました。

IMG_0117ウロコブルー210422

どうやら4羽孵化したようです。
このペアからは全て、ホウミドリウロコのブルーの雛になります。引き続き里親さん募集致します。沢山お問い合わせ頂いてますが、カラーがまだ決められてない方がほとんどですので、そろそろカラーを決めて頂ければと思います。

IMG_0115ウロコシナモン210422

ワキコガネとシナモンのペアの子たちは大分大きくなってきました。多分5羽いると思います。
見た処ワキコガネ、パイナップル、シナモンになり
此方も含めてカラーを決めて頂き再度ご連絡お待ちいたします。
近日中にブルーパイナップル、ブルーシナモンの雛も孵ると思います。

ラインは無事復旧いたしました。若い方は機種変更されてもすぐ使用できると思いますが、年寄りは一苦労です。
オッと!
ごめんなさい今の記述は誤りです。ホントは30代のイケメンです(笑)。

ウロコのブルーも孵化始まる


今朝ウロコのブルーの巣箱を覗かせて貰ったら、いつの間にか2羽孵ってました。

IMG_0109urokoburu- 210419

そのうパンパンで十分給餌してもらっているようです。
このペアからはブルーの子しか生まれません。ブルーの雛ご希望の方、里親さん募集致します。

尚、現在オキナインコのブルーも抱卵中ですので、里親さん募集致します。オキナの雛も全てブルーになります。
里親さんご希望の方は、プロフィール欄のメアドに、飼育経験、現在のお飼いの鳥等の情報を添えてご連絡ください。

雛の挿し餌で遠出は出来なくなりますので、明日は最後のヒラメ釣りに行って来ます。

ウロコインコは続々誕生


先日ヒナ1羽だったウロコインコですが、今朝見ましたらもう4羽孵ってました。

IMG_0093ウロコ210417

残りの卵もみたところ有精卵の様です。このペアは子育て上手なので、大きさが相当違ってきても、大丈夫と思います。

IMG_0080210417.jpg

ところで、おなかパンパンだったシロハラインコのサザエさんですが、今朝見ましたらコロンと一個産卵してました。

IMG_0106shir200417.jpg

右がサザエさんですが、もうお腹引きずってます。左がマスオさん。もし雛が孵ったら「タラちゃん」と名付けようと思います(笑)。

気がかりなのは、交尾のシーンを一度も観てない事です。
シロちゃんハラちゃんペアは入念に何度も何度も交尾してまして、今までに無精卵一個もありません。



ウロコのブルーパイナップルも産卵


今日はアオゲラ撮影に行く予定でしたが、残念ながら雨になってしまいお預けです。

IMG_0656ブルーパイナップル210405

そんな訳で、今日の万歩計は2284歩です(笑)。
ウロコインコのブルーパイナップルのカップルも抱卵してまして。5月には雛ラッシュになりそうな気配です。

昨年と比べると、オキナとシロハラは少し遅れているようです。今日からしばらくは寒い日が続きそうですが、ここまで暖かかったので、例年4月末に咲く庭の牡丹が咲いてしまい、今日の雨で哀れな姿になってしまいました。

ここの処あまり庭の手入れもしてませんが、クレマチスは何時の間にか随分と伸びてきました。鳥でも花でもまめに手入れをしないとダメですね。

それじゃダメじゃん!! 反省。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
千葉県市川市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク