fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日も走った240kー#ウスハヤブサ


今日も新年早々野鳥撮影に行って来ました。鳥友さんからの情報を頂いて喜び勇んで行って来ました。何と初観初撮りが2種。
矢張り持つべきものは鳥友さんですね。

B240103ウスハヤブサDSC02229

取り敢えず今日は一種だけの紹介です。
初観初撮りの【ウスハヤブサ】です。ハヤブサもいろいろと亜種が沢山ありますね。

B240103ウスハヤブサDSC02205

ウスハヤブサは前額部が薄い茶色が特徴と図鑑には書いてます。ある鳥類研究所のお墨付きとの事なので間違いないと思います。

B240103ウスハヤブサDSC02143

獲物を狙って辺りを見回してます。

B240103ウスハヤブサDSC01983

ちゃんと挨拶までしてくれましたよ(笑)!

沢山画像を撮りすぎてまだ整理がつきません。
もう一種のライファーは明日に紹介させて頂きます。

なんせ大晦日から元日の夜もほとんど寝てませんので疲労蓄積してます。そんな中でも情報を頂くと、背筋がピンと伸びて勇躍出かけて行くのは野鳥撮影するものに共通の欠点、いや美点かな。まあ、どっちでもいいや!

と云う訳で今日も一日幸せでした。

コレデイイノダ⁉

スポンサーサイト



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ