Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコ真冬の子育て:里親さん募集

アキクサ雛 001
アキクサインコが真冬の子育てをしている。12月始めに、他のペアが巣箱に出入りしているのを見て、入り口をふさいだが、この仔は既に抱卵していた為、そのままにして置いた。大晦日に覗いたら卵の殻があったので孵化したのが判った。今日覗いた処ここまで大きくなっていた。アキクサインコは、ボタンインコと違い寒い時期の子育てが出来ないのは、過去に経験済みだ。理由は画像を見て頂くと判ると思うが、雛がある程度大きくなるとお腹の下で温めなくなる。残った卵やまだ小さな雛を温めるだけで目いっぱいとなる。もしかしたら後1羽位孵っているかもしれない。今回なぜ元気に育っているかと云うと、孵化に気付いた後小型のヒーターを巣箱内に入れて置いた為だ。過去の失敗を繰り返さないというのは、生き物を飼う上で大切な事だと思う。巣箱は外掛け式で、後ろ開きを使用しているのでこのような時は便利だ。
今回、初めてこのブログで里親さんを募集させて頂く。目の色から、親と同じルビノーかピンクファローと思われる。この時期なので直接手渡しできる方とさせて頂きます。尚、挿し餌経験者の方でお願い致します。最寄り駅はJR総武線本八幡駅、JR武蔵野線市川大野駅、都営新宿線本八幡駅です。
お問い合わせは下記のアドレスにお願い致します。
sym.yoshikawa@kfd.biglobe.ne.jp
スポンサーサイト
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる