Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

バラが咲いたし、ウロコインコの雛も育っている


初夏とよべば良いのだろうか。5月も半ばとなり薔薇が満開だ。

2015-01-0420170517_08.jpg

アンクルウオルターが満開だ。右端にちょこっと写っている、コンゴウインコのあいちゃんも霞んでしまう。

2015-01-0420170517_06.jpg

こうして見ると大輪で美しい。余程初心者向けと見えて、私でも立派に咲かせられる。

2015-01-0420170517_14.jpg

青系統の薔薇フェルゼン伯爵

2015-01-0420170517_13.jpg

ウインチェスター・キャシードラル

2015-01-0420170517_03.jpg

ちょっと名前を忘れてしまったが、フロリバンダだ。

2015-01-0420170517_02.jpg

マチルダ

2015-01-0420170517_04.jpg

今年購入したチャールストン

2015-01-0420170517_01.jpg

これもちょっと名前を忘れてしまった

2015-01-0420170517_01_01.jpg

ウロコインコパイナップルレッドの仔。赤の出方はそれぞれ違うようだ。この仔達は引き続き里親さん募集中。雛の成長は本当に速い。現在性別鑑定中。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャー
見るとヤバイ
可愛いねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お花も素敵ー

Re: しばりん  さん今晩は

> キャー
> 見るとヤバイ
> 可愛いねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

伝染病怖いですよ(笑。)

> お花も素敵ー

薔薇は初心者向けの病害虫に強いものだけ購入してます。

No title

本当に綺麗な薔薇ですね。
ため息が出ちゃいます。

アキクサインコは「うちの子はどの子?」と探しちゃいました😅

Re: BS セシリア  さんお早うございます

> アキクサインコは「うちの子はどの子?」と探しちゃいました😅

みな同じカラー、同じサイズに育ってます。
性別鑑定の結果をお待ちください。

No title

ぽちぽち応援です

Re: てかと  さん今晩は

> ぽちぽち応援です

応援有難うございます

雛の成長は早いですね!

はーもう本当に綺麗だしあどけなくて可愛いし
たまりませんね(^^)
薔薇もとっても綺麗です。フェルゼン伯爵はベルベットのような
光沢で本当に素晴らしいです。
鳥も花も動物もいきものなんでもござれで、
身近なムツゴロウさんのようです♪

写真のすみっこでこっちをみているあいちゃんが
これまた愛らしいですね。

Re: まろ  さん今晩は

> はーもう本当に綺麗だしあどけなくて可愛いし
> たまりませんね(^^)

ホントに雛の成長はあっという間です。

> 薔薇もとっても綺麗です。フェルゼン伯爵はベルベットのような
> 光沢で本当に素晴らしいです。

フェルゼン伯爵は私もとても気に入っております。


> 鳥も花も動物もいきものなんでもござれで、
> 身近なムツゴロウさんのようです♪

生きているものは何でも好きなので、
家族からは総スカンです(笑)。

> 写真のすみっこでこっちをみているあいちゃんが
> これまた愛らしいですね。

満開の薔薇の前ではあいちゃんも霞んでしまいます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク